« レトルトカレーを攻略するぞ。 3杯目 | トップページ | レトルトカレーを攻略するぞ。 5杯目 »

レトルトカレーを攻略するぞ。 4杯目

銀座インドレストラン ナイルさんのチキンカレー
購入価格:318円
熱量:168kcal
満足度:★★☆☆☆

Dfjdfyj このカレーも都内にある実在のレストランが送り出した一品。大根おろしのように水分と固形物が分離したような、サラリとしたルーに人参と気持ち大きめの鶏肉。タマネギは溶ける寸前。味はカレーと言うよりも、スパイスが利いている辛くない塩味スープみたいだ。辛さ調整用のスパイスが付いている所に感動。でも日本人が思い描くカレーライスではなく、ナンが主の付け合わせ一品料理のようなので、今日はインド料理系で固めた食事にしたい時に適してる気がする。柔らかく煮込まれた鶏肉が美味しいんだけど、カレーライスとして再度食べたいかと言うと、触手は伸びないな…俺は。インド料理として見れば毎回用意したいカレーだね。

今回は、S&Bの「カレー屋さんのかくし味・ターメリックライス」という炊き立てのご飯に混ぜ込むタイプのパウダーを買ってみた。確か125円。揚げ玉葱が付いてきて美味しそう!と思ったんだけど、やっぱり美味しく食べたいのならご飯を炊く前にきちんと下準備しておくべきって感じ。ターメリック独特の香りが弱かったり混ざり具合が悪かったり。正直買って失敗。

|

« レトルトカレーを攻略するぞ。 3杯目 | トップページ | レトルトカレーを攻略するぞ。 5杯目 »

レトルトカレー攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レトルトカレーを攻略するぞ。 3杯目 | トップページ | レトルトカレーを攻略するぞ。 5杯目 »