« レトルトカレーを攻略するぞ。 4杯目 | トップページ | 六本木にメイド喫茶は恥ずかしい »

レトルトカレーを攻略するぞ。 5杯目

菜カリー・白舞茸とじゃがいものスープカレー
購入価格:260円
熱量:120kcal
満足度:★★☆☆☆

Sai ライスとは別々に盛ったカレーを口に運ぶたびにカレーに付けて食べ進めるスープカレーで、具は玉葱・人参・馬鈴薯・白舞茸・赤ピーマン・インゲン、煮くずれなく柔らかい食感が楽しめる。味はインスタントカレーうどんのスープを気持ち薄めたモノをスパイスで香ばしくしている感じがする。野菜自体の味は、家庭で作る自家製カレーに似た感じで美味しいけど、スープが妙に安っぽく感じられてしまい、今流行のスープカレーなんてこんなもんなのかな?…と思ってしまう。様々なカレーがある中、このカレーは食べ飽きが早いカレーの一つなんじゃないかな?。カレーは比較的カロリーが高い食品として有名だけど、この菜カリーは120Kcal。その当たりとスープカレーという名前の響きに酔えるならば食べ続けられるだろうけど、俺はもう買わない。日本人が愛する国民食・カレーは、一皿をあっという間に食べ切ってしまう程に、食べる人を野生化させてしまう料理であって欲しい感じ。ほら、「料理人・味平」の「ブラックカレー」「味平カレー」のように。

|

« レトルトカレーを攻略するぞ。 4杯目 | トップページ | 六本木にメイド喫茶は恥ずかしい »

レトルトカレー攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レトルトカレーを攻略するぞ。 4杯目 | トップページ | 六本木にメイド喫茶は恥ずかしい »