« iTunesの再生回数を変更 | トップページ | 植田佳奈に潜む、心根の悪さ・陰湿さ »

小田急ロマンスカー50000系 VSE ミュージックホーン.m4a

Tetu16_odaq_typevse

≪今回の音≫ 小田急ロマンスカー50000系 VSE 新宿駅出発

名鉄7000系や2000・2200系のミュージックホーンが好きなら、迷わずに好きだろう小田急VSEのミュージックホーン。出来るなら、どこぞの駅で通過時にドーンと鳴らし去ってゆく激萌えシチュエーションを録音したいのだけど、沿線住民ではないので何処で鳴らすか解らない。よって起点である新宿か箱根湯本で録音するのがベター。

新宿では南口付近で甲州街道関係の工事の真っ最中で、金属音はするわ隣接する総武線の走行音が邪魔をする。できれば箱根湯本で録音したいけど行ってる余裕もなければ、真っ正面で構えられる録音ポジションを確保するスペースがあるかどうか不明。

よって運が見方してると思いこんで新宿で録音。

そういう感じで録音に臨んだけれど、ポジションとか干渉とか以前に、ミュージックホーンの音が凄すぎて音割れしてしまった。正直悔しいのと、別のシチュでも録音したいのでできるだけ早くリベンジしたい。

|

« iTunesの再生回数を変更 | トップページ | 植田佳奈に潜む、心根の悪さ・陰湿さ »

録音・小田急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791/8399389

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急ロマンスカー50000系 VSE ミュージックホーン.m4a:

» ミュージックホーン [ホーン]
サンキューホーン日本においては、相手車両への感謝の気持ちを表すために警笛を使う、いわゆるサンキューホーンという行為があるが、前述の定義に照らし合わせると、このような使用方法も違法行為となる。似たものとして光(ハザードランプ)で感謝を示すサンキューハザード..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土曜日) 午後 10時48分

« iTunesの再生回数を変更 | トップページ | 植田佳奈に潜む、心根の悪さ・陰湿さ »