« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その2.m4a | トップページ | コカ・コーラ×コールマン オリジナル コーデュロイボトルカバー »

入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その3.m4a

Tetu22

≪今回の音≫ ブルーインパルス T-4 展示飛行終了

Tetu24 「その2」の音声終了直後からナレーションの展示飛行終了宣言までの音声。着陸後、一定の間隔を保ったまま徐々に接近し、観客の目の前を横切った後、時計回りとは逆に回って定位置に到着するT4のエンジン音の変化が実に格好良い。車輪を固定され、エンジンをカットした後、よく聴いていると女児が「おかえりなさーい」と声をかけている。余程心に残る出来事だったのだろう、パイロットや航空機に語り掛けたこの言葉が、今回の飛行の中で一番印象に残るシーンになった。(音量に注意)

帰りも人の山。22万5千人が来場しただけあって、ただ流れに乗って歩くしかなかったが、事前に往復磁気切符を買っていたおかげで、思ったより時間もかからずにホームに入る事ができました。数々ある臨時改札でも、パスモ対応機器のある改札は意外にも少なく、来年行く時もパスモではなく、最寄り駅で販売されている臨時往復切符が良いのではないかと思った。

Tetu23…で、腰痛はどうしたかと言うと、帰りのメトロ10000(10117F)に乗るまで忘れてたわ。回り を見ると家族連れやカップル・眼をランランと輝かせる大人達、露天で焼そばを食べる人達や宇宙食を買い込む楽しそうな人達の影響で、混雑していたにもかかわらず苦痛も無かった。

次に行くとしたら、来年夏の横田基地友好祭かな。展示飛行が無い横田だけど、今回用意した録音機材をもう少し良いモノに更新して、楽にワイドに収録できる準備をしなくては。

|

« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その2.m4a | トップページ | コカ・コーラ×コールマン オリジナル コーデュロイボトルカバー »

録音・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791/8761306

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その3.m4a:

« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その2.m4a | トップページ | コカ・コーラ×コールマン オリジナル コーデュロイボトルカバー »