« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その1.m4a | トップページ | 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その3.m4a »

入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その2.m4a

Tetu19

≪今回の音≫ ブルーインパルス T-4 展示飛行

エンジン音と共にかすかに感じるジェット燃料の香りに感動。電車にも言える事だけど、機械に塗りたくるグリスやらのオイル系の香りは、嗅ぎ過ぎない程度なら実に場の雰囲気を盛り上げる、とてもいい実感材料で好きだ。

Tetu20 飛行開始。午前中は曇っていた空も、この瞬間だけは真っ青な空に変わり、少々暑いくらいに。その中で練習機と言うライトなイメージなど払拭される素晴らしいエンジン音でカットンでゆく6機のT4。機体の旋回と同時にキラリと輝く姿と、回りの観客の楽しそうな声。普段何かの音を収録する時、人の声は邪魔に感じるものだが、今日に限っては音声のみと言う事で、よい解説者となってくれてる。回りを見ると、大人も子供も実に純粋な表情でT4を追っている。女性も老若男女問わず、とても楽しそうだ。展示飛行前に管理本部に寄って一つ二つ質問したが、そこに待機している年配の自衛官の方々も、実に穏やかな表情と声で質問に答えてくれていた事も、今回の航空祭の味付けになっていたのだろうね。

今回も様々な方々がカメラやビデオを手に取り撮影をしていた。その中の何人かが今回の出来事を公開してくれるのだろう。だから俺は音声として、各方々の掲載した写真を見ながら楽しめるように、ノーカットの音声を提供しよう。この音を聴きながら、様々なブログの感想を閲覧するのがオススメ。

Tetu21一部だけど、今回の感想をつづったブログをブルインと同じ件数掲載しとく。一緒に見ると面白い。

01 02 03 04 05 06 07

次回はエプロンに戻ってきたT4の爆音とエンジンカットの余韻、人々の歓声をお届けしようと思う。

今回も前回と同様、出来る範囲での大音量で聴いてね。

|

« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その1.m4a | トップページ | 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その3.m4a »

録音・etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791/8751753

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その2.m4a:

« 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その1.m4a | トップページ | 入間基地 航空祭2007 ブルーインパルス展示飛行な音・その3.m4a »