« 西武池袋線・入間川橋梁の音 | トップページ | 新秋津駅宣伝係長・あっきー♪ »

小田急ロマンスカー7000形 LSE ミュージックホーン.mp3

≪今回の音≫ 小田急ロマンスカー7000形 LSE 新宿駅出発

以前録った音。VSEのミュージックホーンと音色が違うんだ…と思い、これもアップしなきゃと用意して置いたのをすっかり忘れていた。今現在一番古い形式のロマンスカーで、子供の頃初めて乗ったのがこのLSE。今のMSEやVSEの奏でる電子音ではなく、昔ながら音が優しい感じ。そういえば、最近車内喫茶で再び紅茶や珈琲をグラスにて提供し始めたけれど、俺が初めて乗った時も耐熱ガラスで提供されていた気がする。前面展望席で紅茶を飲みながらロマンスカーの豪華さを教えてくれたLSE。…今でも格好いい。

まだまだ現役で走るであろうが、HiSEと共に出来るだけ早急に走行音を録ってこなくては。…この音もVSE同様、もう一度しっかり収録しなおして再度掲載したいなと思う。

ところで小田急ロマンスカーの音と言えばもう一つ忘れてはならない音が。そう、「ロマンスをもう一度」。こちらの音はVESの走行音と共に収録して来たのでまた後日にでも。

|

« 西武池袋線・入間川橋梁の音 | トップページ | 新秋津駅宣伝係長・あっきー♪ »

録音・小田急電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1791/20155700

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急ロマンスカー7000形 LSE ミュージックホーン.mp3:

« 西武池袋線・入間川橋梁の音 | トップページ | 新秋津駅宣伝係長・あっきー♪ »