« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

新秋津駅宣伝係長・あっきー♪

Tetu65

なんか最近、秋津駅を通るとコイツを見る事が常となっております。ウーパールーパーとトンボを足して3で割ったキモい姿がキモ可愛くてたまりません。…3で割る所がミソです。

何?このキモいのが電車で春旅中ですか!萌えますなぁ。

改札を通る時、駅員の方を見ると一見ヤクザ風な人がいる訳ですが、もしかしてこの強面の人がこのキャラを生み出しているのかもしれないと思うと、なんか萌えます。ほら、ヤクザって幼稚園児とか猫とか好きでしょ?、江口寿士の漫画にも出てくるじゃない、怖い顔して猫にゃーにゃーとか言うヤーさんが。

それは良いとして、今後も通るたびに新作を期待する事にします、楽しみが増えた!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田急ロマンスカー7000形 LSE ミュージックホーン.mp3

≪今回の音≫ 小田急ロマンスカー7000形 LSE 新宿駅出発

以前録った音。VSEのミュージックホーンと音色が違うんだ…と思い、これもアップしなきゃと用意して置いたのをすっかり忘れていた。今現在一番古い形式のロマンスカーで、子供の頃初めて乗ったのがこのLSE。今のMSEやVSEの奏でる電子音ではなく、昔ながら音が優しい感じ。そういえば、最近車内喫茶で再び紅茶や珈琲をグラスにて提供し始めたけれど、俺が初めて乗った時も耐熱ガラスで提供されていた気がする。前面展望席で紅茶を飲みながらロマンスカーの豪華さを教えてくれたLSE。…今でも格好いい。

まだまだ現役で走るであろうが、HiSEと共に出来るだけ早急に走行音を録ってこなくては。…この音もVSE同様、もう一度しっかり収録しなおして再度掲載したいなと思う。

ところで小田急ロマンスカーの音と言えばもう一つ忘れてはならない音が。そう、「ロマンスをもう一度」。こちらの音はVESの走行音と共に収録して来たのでまた後日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »