音鉄の食卓!

うろんの具は、問答無用で天ぷらですがな。

Tetu77

「名古屋は疲れるのぅ…特に地下鉄が。妙に人いるんだもん…」

Tetu77b …等と訳の解らない事を思いながら、ホーム最後尾で頭の中真っ白にしながら立っていると、そこへ偶然にもチャチャさんが。「よくぞ会えました!」と、ベンチに座りながら、ダイヤの話をした後、食事をしていなかったので共にホーム内のうどん屋へ。そこで食べたのがこのうどん。…ダイヤの話と言っても、全く解らないので教えてもらっていたんだけどね、本当は。

名古屋と言えばきしめんで、当初「おばちゃんきしめんね!」と注文するハズが、ついつい素うどんを注文。ついでにテンプラも乗せて喰う。普段喰い散らかしている所沢駅の真っ黒なダシ汁と比べ、透き通るような透明度を持った名古屋のうどんも、適度な塩加減で大変美味しゅう御座いました。

前日の夕食は無様にも「すき屋の牛丼」と言う、遠征してきた甲斐の無い普段通りの献立であったので、気持ち・遠征気分を味わえた。…がしかし、今考えると天むすとか、ういろう殴り喰いとかすれば良かった気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍味と遭遇・感動の駅チカメニュー

Tetu70

今回から収録時に食した何かをネタとしてブログに書き込む事としました。その記念すべき第一回目は、とてもスパークリングなお食事処からスタート。…先日から池袋線でも30000系が営業開始され、それでは収録しました池袋-保谷間の音でも公開…と思いましたが、まず先にこれだけは言わせて欲しい。

…西武池袋線・池袋駅地下のスナ○クランドにあるオススメメニュー380円(品名忘れた)、感動するくらい不味いぞ!おい。品名を忘れさせるくらい破壊的だぞ…すげぇよス○ックランド。誰も商品化しないぞ普通…名古屋人以外は…。

かけそば(麺のみ)に、ソース焼きそばの粉末ソースをお湯で溶いた湯をかけ、某インスタントラーメンに付いてくる生もやしをトッピングしただけで380円は感動させすぎだろ!。久しぶりに心底「マズイ!」と思える物体を食べたわ!。注文を受ける叔母ちゃんも、「えっ?食べるの?」と言う微妙なリアクションを見せるなよ…受け取る寸前にピンと来ちまったじゃないか。…アムロっぽいね俺。

まぁ何だ。

物好きは今のうちに食べた方が良い。不評過ぎてメニューから消えるんじゃいか?コレ。早く食べ終わりたいと思わせる味ってのはなかなか無いぞ。ああ、誰かに「美味しいよ」と騙くらかして食べさせたい…。

あぁ…涙出てきた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)